--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんやかんやと忙しく、ブログもバイクも放置ぎみ;^_^A
思えばバイクに乗ったのは、先月の上旬にチロルにカレーを食べに行って以来。
そーいや、その前週にはクックでドライカツ食べたっけ(笑)

ならばまたカレーツーだな~(`・ω・´)キリッ

クックもいいけど、金沢カレーもねw

と、金沢カレーが無性に食べたくなりましてw
思い立ったが吉日
チャンカレまで=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

と、ひとっ走り

2015122300.jpg



ふぅ、遠かったぜ( ´,_ノ`)y━~~




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

って、四日市店やけどなっ!(笑)
※金沢とは言っていないw



ウチから四日市のチャンカレ行くのに、直で行けば30分ぐらいw
素直にそのまま行けば良いものを、新しく永源寺に出来た道の駅に寄り道して鈴鹿スカイライン経由で行く遠回り(笑)

今にも降り出しそうな鈍より曇り空の下、石榑トンネル抜けてしばらく走ると

2015122301.jpg

道の駅 奥永源寺 渓流の里に到着♪( ´▽`)

廃校になった小学校の校舎再利用の道の駅はショボいけど(笑)

2015122302.jpg

小さいながらも地のものの直売所も併設されてます。

2015122303.jpg

どれどれと、店内をうろつきますが、なかなかどうして(*´д`*)ハァハァ

2015122304.jpg

ソソる品揃え(笑)

2015122305.jpg

冷やかしのつもりが、何故か鮎の一夜干しと鮒鮨を手に持ってレジに並ぶ不思議(笑)

2015122318.jpg

シートバックにカッパが入っていなかったら、きっとワインも買ってたハズ(;´Д`A
あぶない危ない(笑)

図らずも物産館のワナにまんまと引っかかり、カモネギ状態なワタシ
でも、ネタ食材仕入れれたからヨシなんだぜ(ΦωΦ)フフフ…

意外と好感触だった道の駅奥永源寺を後にし、
鈴鹿スカイライン目指してR421を=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪

走りながら、ふと。
R307経由やと遠回りやし、八日市に出るまでにショートカット出来る道あらへんか?
と、既に峠ふたつ越える遠回りしてるのに近道しようとする謎行動

などと、意味不明な事を考えていると、日野コッチの看板(σ´∀`)σゲッツ

くるりと左旋回してビミョーな広さの道を進んで行くと、
このクソ寒いのに外でビール呑んでるおっさん発見∑(゚Д゚)

2015122306.jpg


おやおや、なんか様子が変ですよ???


2015122307.jpg


やだなにこれこわい


2015122308.jpg


爆買い・・・?


2015122309.jpg


サタン?か??


2015122310.jpg


もはや今日気しか感じない(((( ;゚д゚)))アワワワワ


2015122311.jpg

道挟んで反対側には、ぽつんと一体草取りしてる人形が

ほぅ、良くできてるな~
コッチのは自動で草毟るし、
なにっ?自律歩行までできるのか!?∑(゚Д゚)

2015122312.jpg

って、ホンモノの人間かよ!

紛らわしいわ!!(笑) ←逆切れw



そんなアートともwホラーとも取れるミステリーゾーンを通り過ぎ、
鈴鹿スカイラインへ=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪と、向かいますが、


おやおや?またまた??なんか様子が変ですよ???

2015122313.jpg

ん?でも通行止めとは書いてあるけど、片側開いてますしおすしwww

=ε=ε=(o*´∀`)oブ~ン♪と突破しガラガラのスカイラインを快走しながら、ふと。

三重県側のゲートが閉まってる
なんてオチやったりして~(笑)

なんて思っておりましたら、、、、、





そのはるか手前の滋賀県側の旧料金所のゲートが封鎖il||li _| ̄|〇 il||l

2015122314.jpg

まぁ、予想してた結末やけど、ビミョーに凹むっすな(;´Д`)
無言でUターンし、とぼとぼ来た道戻ったのでありました(つД`)・゚・。グスン


その後は、一号線まで出て鈴鹿越えの更に遠回りして
ようやく四日市IC近くのチャンカレに到着いたしましたとさ;^_^A

2015122315.jpg

早速、自販機で食券買って定番のLカツを注文♪( ´▽`)

ドロッとしたカレールーにカツとキャベツが乗り、ステンレス皿で頂くのが金沢カレーの定義だそうで

2015122316.jpg

加えて、スプーンでは無くフォークで食べさせるスタイル∑(゚Д゚)

2015122317.jpg

てか、スプーンも置いてあったんですが(笑)
スガキヤの初代ラーメンフォーク世代のおっさんとしては、
これはフォークで食べねば(使命感)と、チャレンジしてみましたが、、、、、

結論。フツーに食べにくいわ(笑)

まぁ、トンカツも分厚くてカレーも旨かったんでえーんですけど(^ 皿 ^)


てな、塩梅で走り納め金沢カレーツー一巻の終わりでございます(゚Д゚)クワッ




良いお年を~( ´ ▽ ` )ノシ



↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2015.12.30 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bikehatanosi.blog73.fc2.com/tb.php/303-ad13e8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
