--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、2日目の続きです( ´ ▽ ` )ノ

温泉で汗を流してさっぱりするつもりが、山道歩いて汗ダラダラ

こりゃもう、バイクに乗って空冷してぇ
んでもって、早く宿に着いてキンキンに冷えたビール呑みてぇ(*´д`*)ハァハァ

県51を湯沢方面へ走らせ須川ICから湯沢横手道路~秋田道と乗り継ぎ
大曲ICで高速を降りR105で田沢湖を目指します

が、行けども行けども田沢湖を示す看板が現れません・・・(。-`ω-)ンー
代わりに頻繁に表示されるのは由利本荘迄の距離

ご想像の通り道を間違えちゃいまして;^_^A
高速降りて右に曲がるところを左に曲がった模様il||li _| ̄|〇 il||l

土地勘ないからね・・・(;´Д`A

ただでさえ時間押してるのに道間違えて更に宿の到着時間が遅れそう

ぴゃーっと走ってイッキに時間短縮したいトコですが
なにぶん土地勘無い所で飛ばすとロクな事ないのは実体験で確認済み(;´Д`A

しかし急がねばならん(笑)

快走R105から県60のくねくね走って漸く田沢湖畔の立つ小僧に到着\(^o^)/

2015080516.jpg

取り敢えず宿に遅れますコールした後、写真一枚撮って再び走り出します;^_^A



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




2015.09.14 Mon l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
明けて、8月5日(水)みちのくツー2日目

目を覚まし、ベッド横のテーブルを見ると・・・

何故か殆ど手を付けてない馬刺しと日本酒が・・・(。-`ω-)ンー 記憶にナイ(笑)

2015080444.jpg

そこそこ呑んだのに更に部屋呑みしようとしたご様子(;´Д`A

案の定、と言いますか・・・
いつの間にか寝ちゃった模様il||li _| ̄|〇 il||l

モッタイナーイ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2015.09.09 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝、昼ラーときたら、そりゃもう当然夜もラーでしょ?(人´∀`)
もう、オバQの小池さんばりにラーメン食っちゃうんだぜw

しかし、龍上海食べ終えたのが2時過ぎ;^_^A
微妙に腹が減って・・・ナイ(笑)

とりあえず、会津若松駅前のビジホにチェックインして
風呂ザバッと入ってサッパリしたところで一杯ひっかけに行くべぇ♪
ラーメンは〆ってコトでw

2015080425.jpg

と、今から飲みに行くのにホテルの自販機で缶ビール仕入れて
缶ビール片手に会津若松の街をふらふらするおっさんが一匹(*´ω`*)ホロヨ~イ

道行く人が視線を合わせないのは何故だ(困惑w)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2015.09.03 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
さてさて、美味しいラーメンを頂きお腹いっぱい
多少前傾が厳しくなったのはナイショやで(笑)

喜一さんを出てR459で磐梯山方面へ
がら空きの快走ワインディングを快適なスピードでぴゃーっと走って桧原湖畔到着。

2015080412.jpg

酷暑続きだった8月上旬、この辺りまで来ると標高も上がって涼しく湖面を渡る風が心地よい。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2015.08.31 Mon l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
さてさて、開店休業状態の当ブログ(笑)

最終記事は去年の夏の九州ツー(;´Д`A アセアセ

それ以降も彼方此方ツーには出かけておったのですが
ブログ書くまえにLINEなんかに上げちゃうと
(。-`ω-)ンー もういいかwと、なっちゃったりf;^_^)

そんな状況でほったらかしだったんですが、8月上旬に3年振りに行った東北ツーが
余りにも楽しくて久しぶりにブログにうpしようと思った次第あります(^皿^)

そんなこんなで、去年の九州ツー同様ダラダラと書き連ねていきたいと思います。

さてツー当日の8月4日、タイトルにあるように喜多方に朝着きたかったので
到着予定時間から逆算して午前2時に自宅を出発♪( ´▽`)

2015080401.jpg





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
2015.08.27 Thu l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
随分と放置・・・どころか、ほぼほぼ一年前のハナシ;^_^A
まぁ、とりあえずキリつけときましょう(笑)ってコトで更新ですwす


翌日(8月9日w)乗るハズだったフェリーが台風直撃で欠航

2014080807-2.png

まぁ、ツーの出発前から覚悟してて、欠航したら自走して帰ってくりゃイイかwww

なんて呑気なコト言ってましたが、いざリアルに直面すると鹿児島から自宅まで約1200km
晴れならまだしも、台風の暴風豪雨のなか走り通しはシンドイなぁ・・・
考えただけで萎えますわ(;´Д`)ハヒィ
などとと弱気が擡げ、(。-`ω-)ンー と、考えるコト数分?

ひょっとして行きに乗って来た別府便は動くんんじゃね?
瀬戸内海だし、まだ台風の影響も受け無さそうだし
と、ネットでHP確認すると8日の別府発の便は出る模様

志布志便の欠航払い戻しの確認兼ねてフェリー会社に架電
一通り、ふむふむと払い戻し手順の説明聞いた後に

ところで、払い戻さずに明日の志布志便を今日の別府便に変更できないんですかねぇ?

と、ダメもとで聞いてみたところ、空きがあれば可能ですとのこと。
あれれれれ?ツーに出発する前にフェリー会社に聞いてたハナシと違うなぁ
などと、思ったものの、この際そんなコトどーでもいい(笑)

早速、空席確認してもらい何とか帰りの便を確保\(^o^)/
とりあえず、この時点で10時半頃、知覧から別府まで何キロあるのかはシラン(笑)けどw別府19時半発のフェリーに乗るべく、昨日通った指宿スカイラインで取り敢えず鹿児島を目指すのでありました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2015.07.14 Tue l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
さてさてw
月日の経つのは早いもので
いつの間にか、もう師走w
12月だというのに、まだ夏休みのハナシとはこれ如何に?

なんて声も聞こえてきたりしますが
ぜーんぜん(゚ε゚)キニシナイ!!www

まだまだワタシの夏休みツー記事はつづくのです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2014.12.01 Mon l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや、スーパーにもあるけどね(笑)

IMG_1280.jpg

飲酒運転の規制か厳しくなってから?w
専ら家呑みのワタシ

みんなでワイワイ飲むのは楽しいけれど
酒なんて何処で飲んでも味同じでしょw
カクテルなんてレシピ通りに作ったら同じだしwww

なーんて思ってた今日この頃
送別会の流れで上司に連れて来てもらったBARで、その考えが一転

出てくるカクテルがどれもこれも美味い
次のお酒頼む時にちょっとイタズラ心も働いて、家で再現できるジンベースのカクテルを
と、頼んだのが間違い(笑)

バーテン魂に火をつけちゃったのか(笑)
タンカレー、コアントロー、謎の液体しかわかりませんでした(笑)
そー簡単に手品のタネ教えてくれるマジシャンはいませんよねw

あ、カクテルの名前聞くのも忘れたよwww

でもってワタシがアサハカなのも、よ~くワカッタよσ( ̄▽ ̄;)




因みに・・・




× タンカレー

牛タンカレー


 タンカレー

タンカレー




ですから~

って、ご存じですね(;´Д`A アセアセ



↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2014.11.29 Sat l 食べ物ネタ l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、同業者ツーのお仲間と少し早い忘年ツーに
志摩は相差の民宿に行ったトキのオハナシ。

宴会場のテーブルに並んだ食べきれない程のタイやヒラメ、アワビに伊勢エビ
豊穣な志摩の海の幸を美味しく頂いておったところに

コレ、宿からのサービスです~
と、でてきたのが大人のコブシ大もあろうかという巨大ヤドカリ
サザエの殻に入ってるなんてアリエナーイ(笑)


どっかの旅モノでヤドカリの身は甘くて美味いと言っていたのを思い出し
みんなに取り分けるフリしてイチバン大きいのをゲット(笑)

見た目はキモイけど、きっと美味いハズ+ (0゜・∀・) +ワクテカ

IMG_1270.jpg

で、お味の方はと申しますと・・・

(。-`ω-)ンー
ホヤつーか、ブルーレットドボンつーか
口の中に広がる爽やかなトイレの芳香臭

一口食べてギブupでした_| ̄|○



って、喰らってないやんw∑( ̄▽ ̄;)



タラバはヤドカリの仲間だって言うけど
ありゃ、絶対ウソだねw


オーパ!(笑)



↓ρ(・ω・`)ポチっとなw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2014.11.27 Thu l 食べ物ネタ l コメント (2) トラックバック (0) l top
さて、3日目の朝。

2日目が盛りだくさんすぎて、もうお腹いっぱい(笑)
もうツー切り上げちゃって帰ってもいいかもね~
な~んてホテルの朝食バイキング食べながら思ったりしてねw

でも、外見たら あれ晴れてる?
出発前の予報はなんだったのよ
な~んてボヤキも心なしか声が弾んでたりしてw

荷造りしながら、そーいや、熊本に来たのに熊本城に行ってないやん
こりゃもう寄って行くべきでしょ

ホテルの車寄せに停まってるタクシーの運ちゃんに
バイクとお城のベストショット撮れる所聞いたりして

しっかり聞いた筈なのに 道に迷っちゃって
お城の周り ぐるぐるまわっちゃったりね



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2014.11.24 Mon l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
